2006年12月22日金曜日

自転車をどこで買うか

手っ取り早いのは通販なんでしょう、自宅に居ながら比較検討して安いところで買う。
私はできれば近くのお店で買いたいですねぇ、通販から比べると安くないかもしれない、けど、自転車も機械なので、定期的なメンテナンスは必要かと思うわけで。パーツさえあれば全部自分でやってしまうって方もいるでしょうし、ある程度出来ることは望まれることではありますが。

私もいじるのは好きな方なので、自分で出来ることは自分でやりたい派ですが、その為に工具をそれなりにそろえないといけないのがねっくでしょうか?

2006年12月14日木曜日

リカンベント


去年は試乗したリカンベントですが、今年はトライクだけ試乗してみました。リカンベントは乗っていて、腰に負担無く楽に乗れるのが魅力なのですが、ただ、走らせることが出来る場所が家をでてすぐにないのがネックですね。 Posted by Picasa

試乗した自転車

Giant FCR-1:これも気になっていた自転車の一つで、ドロップまではちょっと、でも~って感じでしょうか、乗っていて気持ちよかったです。なんだいも所有できるわけではないので、悩むところです。 Posted by Picasa

サイクルモードで

Shiho.be! | 20061102

って、イベント有ったんですよねぇ、当日午前中走り回ったせいか、食事を済ませたら
眠くなってしまったのと、イベントのチェックをしなかったので、残念。

ツールの話とか聞きたかったなぁ。

今乗ってる自転車

ちょっと変わった自転車というか腰痛の時にも乗れたら良いかなぁと買った自転車。

ブロンプトン

折りたたみで気になるのがブロンプトンですね、ちょっとクルマに積んで
出かけた先でその辺をふらふらするには良い自転車かと思います。

ただ、ちょっとお値段が.......本国の値段をみても日本での販売価格は
妥当だと思われますから、がんばってお金貯めないといけません。