2007年11月25日日曜日

11月はイベント盛りだくさん

イベントごとに書けば良かったんですが、週末はイベントでついつい書けませんでした。

3日はのんびりポタリング、つくば界隈を二人でのんびり走ってました、自宅から自走だとつくばあたりが楽しく走れます。

18日はサイクルモード、今年はちょっとした小物を中心にみたり、みずたにで新しいブロンプトンの話とかしたり、De RosaのIdolをのったり、タイレル、パナソニックのチタン小径のったりして、自転車を満喫(笑) 

23日はHMB主催のつくばサイエンスシティサイクリングに参加してきました、地元の人間でも自転車視点での道ってしらなかったりして有意義でした。

で、今日は御徒町で冬場のウエアを買ってきました、さすがに冬場のは高いので、ボトム中心に何点か購入。私は、カンパのコンポを眺めて参りました、レコード7点セットで30万ですが、ぽちぽち買えばなんとかなると、来年KHSについていける小径を組もうかと思っておりますので、レコードを単品購入してみます。

クランクは高いですね、10万近くするので(T_T)

2007年11月5日月曜日

ラーメン食べに

さて、日曜日は昨日ほど走る予定はなくて、お昼は土浦ラーメンまでお昼食べにちょっと遠回りして向かいました、何度か車で来た機会はあるんですが、駐車場一杯で諦めた事があったので、自転車ならまず問題は無いでしょうって考えですが。

到着は開店3分前、その前にちょっと遠回りして10Km程度走って到着。並んで待っている人いましたが、無事すわれました。ラーメンは美味しかったですね、いつも一杯なのが分かりました、いろいろ味のバリエーションがあるので、全部制覇してみたいですなぁ、今回は醤油と塩でした。

そのあと、flameに寄ってKHSのハンドルの交換の話を。奥様にはブルホーンはちと遠いので疲れるというので、ブルホーンでフラットの様なブレーキに換装するようにして部品の発注をしてきました。基本はフラットで持ち手のバリエーションを増やす感じのハンドルにしてみました。

その後は高校の時の懐かしい道を走って、茨大農学部の学園祭に寄ってきてみました、大学芋が美味しかったなぁ~、レシピ教えて欲しいと思いつつ自宅まで帰ってきました。

走行距離20Kmなりです。

2007年11月3日土曜日

晩秋のつくば

ガソリンが今月から高くなりまして、普段ならちょっと買い物で~と休日のお休みには車を出すところですが、今日は自転車で行ってみました、片道最短なら15Kmなつくば市まで。

さすがに風が冷たくなってきたので、それなりに着込んでました。春~夏のウエアって用意してあるんですが、晩秋~冬ってのは無いので普段着+αです。

昼食はジンギスカンと思ったんですが、お店開いてません(T_T)
なので、焼き肉(^_^)v

買い物済ませて、真っ直ぐ帰るのもなんなんで、ちょっと遠回りしてのんびりポタリング。
いつも買ってるケーキ屋さんは店先で食べるとコーヒーサービスなので、ちょっと甘い物食べて帰宅しました。総走行距離45kmなり、ちょっと途中でトルクフルな走りをしてしまいましたので、足がちょいとだるいです。

明日も自転車で昼食食べに行く予定。