2008年5月12日月曜日

季節が逆戻り

日曜日は寒かったですね、なんか一気に季節が逆戻りしたようでした。

母の日ということもあり、走る予定は入れてなかったんで雨もあまり気にならないんですが、寒いのはちと気になりました(^^;)

台風も来てるようですね、直撃は無いようですがこの寒さは台風と一緒にどっかに行って欲しい物です。

話は変わって、先日弟の所に行ったリバイブですが毎日通勤に使って貰っているようです。自転車乗るのに慣れたと言っていました、結構注目を集めるとも(笑)

2008年5月7日水曜日

日焼け

昨日は天気良かったので、日焼けが気になったので長袖を着ていったのですが、走ってるとついつい捲ってしまい、腕には見事に日焼けが(^^;)

去年のGWは半袖で走って、見事に日焼けしてしまいまして........。

この時期は結構紫外線強いですからUV対策はばっちりとしないとダメですね。

そうそう、昨日ちょっとKHS乗ってみたのですがやっぱり早いですねぇ、ブロンプトンで24Km/hで巡航していても楽についてこれますから。25km/hで楽に巡航できる自転車用意しないと運動量違いすぎです(笑)

2008年5月6日火曜日

連休最終日

4日間の連休で本日やっとスカっと晴れました。

で、ちと走って参りました、走ったところは霞ヶ浦・西浦中岸という所です。土浦市から霞ヶ浦市迄の湖岸沿いのコースです。家から自走して25Kmあたりで引き返す往復50Kmを目標に走って参りました。

今日は昨日までの曇天から五月晴れの中、湖岸を吹く風は気持ちよかったです。多少の向かい風も木枯らしの頃とは違い心地良い感じがしました。以前走った西岸とちがい今日走ったところは、車の往来が多少多いですし釣りをされる方が路肩に止めているのですれ違えない場所も散見されました。

本日の走行距離50km 平均車速15.9Km/hでございました。

2008年5月3日土曜日

連休初日

お休みがカレンダーどうりで、本日より4日間の連休がスタートしました。

当初週間天気予報では、この期間中良い天気という話でしたが、直前になって本日は雨と。
今日はしっかり朝から降っておりましたね、今日は筑波サーキットで自転車耐久が行われる
日でした。

雨の中のレースは結構疲れますね、それに眼鏡に水滴付くので前が見えないって状況にも
なるので、昼間のレースといえとても見にくかったのではないかと。午後から雨も上がって
良かったですね。

明日は天気が良ければ、霞ヶ浦東岸を帆掛け船眺めながら走ってこようと思っております。