2008年8月17日日曜日

RUDY PROJECT PERCEPTION


懸案だった自転車用の眼鏡を発注してきました、コンタクトではなく眼鏡しようなもので度付きと考えると、選択の幅が狭いですねぇ、で、今回選んだのがRUDY PROJECT PERCEPTIONで色は上の写真の廃盤になった物が安かったのでそれを選択。

奥さんも眼鏡使用なので、同じRUDY PROJECT PERCEPTIONでフレームの色違いにして、度のチェックして貰い入れるレンズの相談などしておりました。

23日には出来上がるようなので、仕事の帰りに受け取ってきましょう。

2008年8月10日日曜日

夏の早朝散歩

もうすぐおぼんな訳でして、その前にお墓掃除にしておいてほしいと依頼があり、本日先ほど行って参りました。

距離的には10Km程度なのでブロンプトンにまたがって、朝の6時頃出発です。本日は薄曇りということもあり、気温もまだ高くなく気持ちいい陽気です。走って居る分には、暑いって感じもなく時折風も吹くので、辛くなくお墓まで到着しました。

お墓掃除が程なく終わり、帰り道は霞ヶ浦の湖岸道まででて蓮の花を眺めつつ帰ってきました。走行距離は24Km程で、久々に乗るには十分な距離かな?と思っております。

休みの日でも大抵普段と同じくらいに起床するので、この時期は早朝のお散歩が良いですね。

2008年8月1日金曜日

自転車書籍

最近乗れないときなど、自転車関連書籍を読んでいます。

雑誌の類は、「自転車日和」「自転車生活」「自転車人」を読んでおります、自転車人のmade in Japanが好きですね、スチールパイプを製造している「カンセイ」のお話などプロジェクトX
の様で好きです。

あとは、フレームビルダーの話など、日本でも凄い自転車が作られているって事を知りました。

書籍は高千穂遥氏の「自転車で痩せた人」や「自転車三昧」などよんでおりました。