2008年9月28日日曜日

smile cycle

こんばんは(^^)/

今日はまたまた立ち会いが必要な事がありましたので、自転車で16kmちょい走って職場まで。帰りも自走の予定でしたが遅くなったので、車で帰って参りました。

で、タイトルの雑誌が発刊されました、完全に女性向けの雑誌のようで奥様が買って参りました、女性視点のブランド紹介とか楽しみのようです、買うそうなので続けて欲しい雑誌です。

2008年9月26日金曜日

リベンジ

リベンジってタイトルですが、15日に休みだった理髪店に行ってきたってお話です。

先日の71km走行の疲れは不思議と無かったですね、もう少しだるさとかありそうな感じでしたが。唯一あったのはおしりの痛いのがまだ少し残っていて、普段の生活では全く問題無いのですが、サドルに座ると痛いです(^_^;)

さて、話を元に戻して、気温はちと高めですが、夏場あまり走れなかったので極力自転車で移動しようと、ブロンプトン引っ張り出して行ってきました。

自転車生活がおいてある理髪店ってあまり無いような気がしますので、最近いつもそのお店にお世話になってまして、平日という事もあり店長さん手が空いていたのでブロンプトンお貸ししてみました(^^)/

散髪も終わり、帰る頃には日が結構傾いて、風がすこし肌寒くなりだんだん秋に向かって居るんだなと思いつつ家路に。

2008年9月24日水曜日

和田公園


霞ヶ浦の湖畔にある和田公園まで、湖岸道路をえっちらおっちら走って参りました。

今日はおもったより風も強くなく、日差しがでると結構暑いですが湿度は高くないので走っている分には快調でした。

で、本日の走行距離は71km 平均車速16.3kmで、ブロンプトンで一番遠くまで走りました。

霞ヶ浦一周(霞ヶ浦大橋通行)で約90kmとなりますので、@10km程度先まで走るり戻らずにそのまま行けばなんとか一周出来そうな気配です、今度の連休の初日に輪行袋持参でチャレンジしてみるかな~挫折したら畳んでタクシーで駅まで(^_^)v

2008年9月15日月曜日

15+50

散髪しに理髪店へ、距離的に良い感じなので自転車で向かうも月曜日でお休み(T_T)
ここでまず15Km走行

なんとなく物足りなくて、自宅に戻って奥様を誘ってふらふら開始、西大通りに新しくできたイタリアンなお店で昼食をとりそのまま北上、東大通りと交わったところで小休止。

そこからりんりんロードに向かい、土浦市内抜けて帰宅丁度50Kmでした。

久々にまともな距離を走ったので、シャワーを浴びた後はぐったりとしてちょっとお昼寝。

2008年9月10日水曜日

横浜エコライド 2008

横浜ペダルプロジェクト主催の横浜エコライド 2008が10月26日に行われます。

コースは下記地図参考

大きな地図で見る

知人がこの企画に関わっていて、今回が初めてで雑誌などの告知が全然間に合わず、今回は口コミがメインになりそうな事を申しておりました。横浜を自転車で走るって初めてなので、結構楽しみです。

2008年9月7日日曜日

ちょっと職場まで

本日は日曜日で御座いますが、ちょっと職場まで自転車で向かってみました。

今回で職場まで自転車で来たのは2回目で、今日は前回と違い全く遠回りせずに走ってみる事に。途中のコンビニで朝食を買って食べてなどをやっていたので、距離の割には時間は掛かってしまいました。総走行距離15km程度で、実質走行時間は1時間弱っていったところでしょう。

2008年9月4日木曜日

関東ふれあいの道

本日午後がお休みのだったので、走って参りました。

先日も走った霞ヶ浦の西岸の湖岸道路です、この道には「関東ふれあいの道」って名前が有ったようです。


春先もこの道を走ったのですが、途中がじゃりになっていたりしておりました、が、今日走ってみたところ最後まで舗装されてとても走りやすくなりましたね、あとは、看板に書いてある古渡橋の掛け替えが終わった様な事を聞いたので確認も兼ねてです。古渡橋は真新しくなっておりました、そこまでの走行距離は自宅から約30kmでした。

今日のお供はKHSです、さすがに向かい風では辛かったですが風がないと結構良いペースではしれました。


本日の走行距離50Km 平均車速18Km/h

2008年9月1日月曜日

嵐のあとの湖

昨日は夕方の空をみて、今日は夕方の嵐はなさそうだと判断して、4時くらいから出発です。

今回は時間が時間なので、1時間走ったら戻ってくるって感じで霞ヶ浦の湖岸を目指して2台でふらふら走ってきました。霞ヶ浦につくと、ずっと向かい風の中で距離は全然伸びませんでしたね、1時間で13Km程度でした。

タイトルの嵐の後の湖は、結構水かさ増していていつもの霞ヶ浦ではなかったですね、ここまで増水したのを見るのは初めです。なので、殆ど釣り人も居なくて、土手沿いは寂しかったです。