2007年5月20日日曜日

Bromptonパーツあれこれ

ブロンプトンの小物を買いに先週と今週と、自転車屋さん巡りをしてました。

先週行ったお店はBromptonのプレミアムディーラーなので、品揃えは豊富かな?って。キャリア関係は売り切れで、買ってきたのがS-bag、ワイヤーキー、ライト、サイクルコン、ベル。シートピラーエンドを頼んだのですが、入っていた物はサスペンションブロックでした(^^;)

本日は、シクロバックが欲しいということで、横浜まで行って参りました。で、キャリアとコロコロを。

自宅に戻ってきて、まずはコロコロ。元のねじが長すぎで、今度短いねじをかってこうようと。あと、日東キャリアのコロコロには6mmのねじらしいので、これは5mmのねじを用意しないとダメなのでついでに(^^;)

メインイベントとしてキャリアの取り付け! リアブレーキを外さないとオリジナルのフェンダー自体取れないし、日東のキャリアには取り付け方自体ないので、若干試行錯誤しつつリアブレーキを外して、オリジナルのフェンダーを外したりして何とか取り付け完了、畳んだときの安定感ばっちりになりました。

もし、もう一台買うときはキャリア付きのを買うか、販売店でつけて貰うことを選択したいと思います。

0 件のコメント: