2008年4月20日日曜日

滝桜~さくら湖を巡る~

6時頃起床、天気予報を確認してなんとか持ちそうか?と判断して7時過ぎ頃出発。

高速は2時間程度で抜けて、滝桜方面は混雑が予想されたので三春町の中心部へ288号の旧道を進み、町内の無料駐車場へ入れて自転車を出して出発です。



本日は八幡神社のお祭りの様でした。



そこを抜けて、貝山薬師の見事な桜



全景


など眺めながら、さくら湖の周りを走って滝桜へ



自転車を止めた駐車場にて、ここに来るのに坂が有ったんですがタルタルーガで上ってきたのでしょうか?



さくら湖を一回りして、三春ダムを眺めてから戻ってきてちょっと遅めの昼食です、本日は鰻屋さんへ、注文してから捌くのと混んでいたので注文してちょっと散策。





一時間くらい後にやっと鰻にご対面



これを頂いて帰路につきました。ちなみに走行距離は21Kmでしたが、アップダウンで疲れました(^^;)

0 件のコメント: