2008年6月15日日曜日

梅雨の晴れ間に

今日は梅雨の晴れ間でしたので、久々に走って参りました。

日が差すと結構暑い感じもしたのですが、風が心地よかったです。自転車では風は辛くもなりますが、多少の向かい風では今日はまだ心地よかったですね。

走ったコースは土浦から一路霞ヶ浦へ向かい、西岸の湖畔道を美浦村まで行って、実家に寄って戻ってきました。走行距離的には30Km程度で、ただ、美浦村の中はアップダウン結構あるので久々の足には結構堪えます(^^;)

今回はauの地図ビュアーの足跡で、走行の軌跡を取ろうとセットしてログを取ってみました。取れたログをALPSのサイトでルートを書かせてみると、全くダメでした。GPSを補足して居ない場合は基地局からの電波利用して位置情報を取得するようで、GPSで測位出来ない場合は変な所に行ってしまいます。やっぱりEdgeとか用意した方が良いようですね。

0 件のコメント: