2009年3月1日日曜日

Bike & Sports Energy

先月20日にオープンしたBike&Sports Energyへ行ってきました。
通勤路に出来たショップで、喜んでおります、こちらでは奥様のグローブを購入。

Bike&Sports Energy
〒300-1207  牛久市ひたち野東4-1-6


Seraph Fのグリップに、前から気になっていたErgon GR2-Lを購入。実はKHSをドロップに変更して、それに慣れると、フラットバーのポジションの少なさを感じるようになった奥様への回答です。これなら普通に握っても手のひらに広く接するグリップとエンドバーでフラットバーでも少しは肩凝りの回避になるだろうと。

あとはMAVICのウエアを購入、半袖ジャージとノッチ・ショーツを購入。早くこのウエアで出掛けられる陽気に早くなって欲しいです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。はじめまして。

十数年ぶりに自転車を購入しようとあちこちみて歩いていたら、先日Seraph Fを見つけて気に入ってしまいました。少々予算オーバーなのと、情報が少ないので決めかねています。

厚かましいお願いですが、もしよろしければ、乗り心地などを教えていただけないでしょうか。
また、マンション住まいで、折りたたみが重要なポイントなのですが、ご使用になってみていかがでしょうか・・・。

自転車は詳しくないので、質問が抽象的ですいません。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

lunalieさん。こんばんは
新しいショップできたんですね
私も見に行きたいと思います。
HPの地図見たのですが良く分かりませんでした。
すぐ分かりやすいとこにあるんですか?
それでは

lunalie さんのコメント...

Seraph Fですが、保管を折りたたんだ状態でなさるのでしょうか?この自転車は折りたたむときに前輪を外さないとちゃんと折りたためないです。

お時間有るようでしたら、折りたたみ方とか気になるところを写真撮ってエントリーを作りますが如何でしょうか?

走行性能などは問題ないですよ、今日休みなので、これから走りに行ってきます。

lunalie さんのコメント...

>tomeさん
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/00/08.676&el=140/10/05.232&scl=25000&bid=Mlink&coco=36/00/08.676,140/10/05.232&icon=home,,,,,

この地図をご覧なのですね?学園方面から西大通りをまっすぐきて、カスミの裏にあるアパートの一階の店舗です。学園方面から来ると中央分離帯あるので、ちょっと遠回りしないと入れないですね(^^;)

匿名 さんのコメント...

うまく書き込めなかったかもしれないので、入れなおします。

Seraphについて質問した者です。

SeraphFは、再度実物を見まして、保管場所の高さが足りず、折りたたんだ状態で入らないことがわかりました。

未練を残しつつ、他のショップに行ったところ、BROMPTON S2Lが破格値で出ていました。
聞いてみると07年式の在庫で、処分価格になっているとのことでした。予算オーバーですし、2段変則、色が好みではなかったのですが、軽いしチタン製だし・・・ いろいろ説明を聞いているうちに、我慢できなくなって注文してしまいました。

ということで、思いがけず、来週中にはBROMPTON乗りの仲間入りです。

どうもありがとうございました。
また、寄らせていただきます。

lunalie さんのコメント...

>roseさん

Bromptonご購入おめでとう御座います(^^)/

折りたたんだ状態での収まりの良さはBromptonに敵う物は無いと私は思っております。なので、良い買い物なさったと私は思います。変速の段数の問題とかはのちのちカスタムなされば解消します。

また、いらしてくださいませ~。