2008年3月7日金曜日

自転車でカラダとココロのシェイプアップ

絹代さん著の「自転車でカラダとココロのシェイプアップ」を昨日帰宅途中に購入しました。

出版社のコメントが
脱メタボからストレス解消まで
ぜ~んぶ自転車がかなえます!

乗って走って楽しい自転車は究極の有酸素運動! 例えば、脱メタボ、脂肪燃焼、スタミナ不足解消など多くの効果が自転車で可能に! 食生活の改善も含めた具体的な“自転車生活”を提案する本書を読めば“なりたい自分になる”ためのヒントがきっと見つかります!(絹代◎著)

となってまして、読んでみてなかなかお勧めできるかと思います、特に足に筋電計つけて車種によってどのような筋肉を使われるかってのが興味を引きました。

奥さんが今読んでます、なかなか興味深いようでして今朝の話題はその本の事でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
lunalieさんのこの記事を読んで、早速「自転車でカラダとココロのシェイプアップ」を購入しました。 最近あまり自転車に乗っていないカミさんの刺激になればと思って…。

私はおもに霞ヶ浦、利根川、小貝川を走っているので、どこかでお会いすることがあるかもしれませんね。 今後ともよろしくお願いします。

lunalie さんのコメント...

エージさん、コメントありがとうございます。

あの本いいですね、女性が女性向けに書いている本ですが、ちゃんとポイントは押さえてあるから、乗る人が見ても納得する部分ありますね。

奥様がこの本で刺激受けてご一緒に走られると良いですね。我が家は妻の方が乗る距離多いですよ(笑)

私はつくば界隈とかりんりんロード、最近は霞ヶ浦などほんとのんびり走っておりますので宜しくお願いします。