2008年1月20日日曜日

ショップ巡り~次の一台

先週は体調不良って事もあり、走りには行かずにちょっとflameに行って来てみました、で、エスプリの試乗車があったので、川沿いの道を試走........ちょっとフロントのサスの調整がふかふかでしたが、走ってみた感想は、小径好きとしては一台欲しいですねぇ。

本日は、守谷市にあるラーメン屋さんに昼食を食べに行ったついでに、TREKのコンセプトストアになったon the roadへ、広々とした綺麗なショップですね。小物とかいろいろ揃っていて良い感じのお店でした。

その次はflameへ、KHSについていける一台と今週ちと考えていまして、Tyrell SiとBS モールトンのフレームキットと考えて見まして........


で、結局ホイル付きのBSモールトンに決定です、今回はちと予算がきついので、105メインに組んで貰おうと見積もりをお願いしました。先ほど届いた見積もりでは、なんとか予算ちょい超え位で収まりそうです。BSモールトンの面白いところは、完成車だとカプレオついているので、エンド幅135mmなんですよねぇ、フレームキットだとエンド幅は130mmとなってます。完成車がエンド幅130mmなら、まず完成車買っていじれるんですけど........。

フレームキットは31色から選べるようで、とっても悩んでます。flameのチームジャージ作るようで、緑と黄色のボーダーっぽい配色なので、それに合わせて上記の黄色か明るい緑はどうかな?と考えてを巡らせております、来月オーダー予定なのでそれまでに決めなくては。

最後のショップはブロンプトンを購入した川崎乗り物デパートへ、このお店は私が高校の頃スポーク張り直して貰ったり、直近ではブロンプトン購入したお店です。冬物のセールやってまして、3割引というのに引かれて行って参りました、お目当てはこの時期用のトップのウインドブレイクタイプのものを見たい、レディスのウエアもどうなのかな?と言ったところです。

レディスのウエアはサイズが無かったので、メンズの物で着られる物を購入、私の冬物も一緒に購入、これでこの時期の上下揃いました。

私が去年買ったブロンプトンのM3L Rawモデルが展示してありました、Rawモデルは売れるのかちと不安ですが........あとDahonのhammer Headが結構安くなって売ってました、MakoがカタログからおちてHammer Headがトップモデルになったようで、案外お勧めかもしれません。以前試乗した感じでは、なかなか走る小径でした。

半日ショップ巡りしたわけですが、見ていて飽きないですな~(笑)

0 件のコメント: