2009年1月8日木曜日

いろいろ交換

今日お休みで、買い物のついでにショップに寄ったら頼んであった物が全部入荷していまして、午後は作業日に。

まずは、チューブ交換をフロントから



良く出てくる写真ですね、このブロンプトンもう少しで2年経ちますがリムテープでは無く、リムプラスチックといった感じでかちかちに固かったです。新しいリムテープに張り替えて、チューブを元に戻してフロントは終了。



プーリー交換しまして、写真が外した純正のプーリーです。



BBBの透明なプーリーに交換しました。

よく考えるとチューブ交換するということは、リアタイヤ外さないと出来ない訳でして、ついでならタイヤも交換しておけば良かったと後悔(^^;)

リアタイヤ外したので、ギア周りをねっちりと汚れ落とししました、なかなか綺麗に(^^)/

全部作業が終わった後で、軽く試走してみましたが、特に不具合もなく作業は完了です。

0 件のコメント: