2009年1月16日金曜日

今後の予定?!

ブロンプトンの今後の予定ですは、BBを交換するとどうなるか試してみたいですねぇ、タンゲの物が使えるそうでシェル幅68mmで軸長118mmで良いようです。

ただ、BBを入れ替えるに当たって、オリジナルの物を外すための工具を用意しないといけないのですが、ただ、一回だけしか使わないのに購入するのもどうしたものか?そんなに高価な物ではないので購入するか思案中(^^;)

あと、最近とっても気になるのが、Bici Terminiで始めたBrompton 内装5段化プロジェクト。シマノの8速の様にエンドを広げずに収まる様ですので是非やりたいですねぇ、ただ、ショップが大阪なのでおいそれと行けないのが悲しい所です。

ホイールとして組んで貰えば自分で出来るかも知れないので、キットとして販売してくれないかな~ダメかな~。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

lunalieさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
lunalieさんの配偶者さんも今年からロードバイクデビューなんですね。
おめでとうございます!

もてぎにチャレンジ目標なんですね!
凄いな~!!
やっぱり目標を持って走るのと走らないのでは違いますね。
私もがんばろっと!ありがとうございました。

lunalie さんのコメント...

あえさん、コメントありがとう御座います。

気に入ったバイクがあったので、思い切って発注しました。

もてぎの秋の部はママチャリの部門が有ったりするので、気楽に参加しようかと思ってます、あと目標があるとそれなりに乗りそうです。

otake さんのコメント...

こんにちは、otakeです。
ご自身でメンテなどもきっちりやっておられて、感心しきりです。
5速キットですが、SJSでハブギアやシフターは売ってますよ。ホイール組みが問題ですけども。

lunalie さんのコメント...

自分の自転車ですから、有る程度のメンテナンスは自分でやった方が愛着も湧きますし、不具合も早く見つけられますからね。

5速化は悩みますね~ホイール組を考えるとやっぱり二の足を踏みますねぇ。