2009年1月29日木曜日

ToDo List

Todo listなので、今後の作業のメモです。

昨日はbromptonの作業がが終わったたというので、ショップに引き取りに伺いました。そこでkoba氏、tome氏と遭遇、両氏とも今後ともよろしくお願いします。

KHSのドップハンドル化計画をどうするか思案しておりましたが、自分でやってみようと必要物品の買い出しもついでに。

ドロップハンドル:TNI製
STI用ワイヤーセット:ブレーキと変速用、アウター付属
バーテープ:BBBの物

などを購入。フロントの変速機用のアウターが現行の物を使えれば良いんですが、多分足りないと思うので購入しないとダメでしょう。

で、やっとこさTODO list

1)ブロンプトンタイヤ交換:シュワルベ コジャック
2)KHSタイヤ交換:ミニッツライト
3)KHSドロップハンドルへ交換


ブロンプトンはBB交換(LN7922,シェル幅68mm,軸長118mm)に交換、プーリー交換(BBB製10T)を行い駆動系は残るところは変速機のみ。ヘッドのグリスアップも完了、今後のためにヘッドスパナを購入するか悩むところ。タイヤは自転車の性格上ノーマルの太さが良いんでしょうが、ちょっと気分転換に変えてみます、どんな感じか試してみたいので。

KHS以前安売りで購入したミニッツライトに交換予定、今のタイヤより若干(1.35→1.25)細くなります。あとは、懸案のドロップ化です、ビアンキを購入決定してから考えていたのですが、なかなか実行に移せなくておりました。このオフシーズンの時に作業はまとめてやろうかと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

lunalieさん。こんにちは
tomeです。先日はありがとうございました。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
天気悪いですね
せっかくの週末が雨では自転車乗れなくてさびしいですね。
それでは

lunalie さんのコメント...

tomeさん、こんばんは(^^)/
先日はありがとう御座いました。

今日は良い天気でしたね、なので少し乗ってきました。