2007年6月24日日曜日

今日は久々の雨?

朝起きてみると曇天で、気象庁のサイト見て降水確率などチェックしつつ本日の予定を考える。

理髪店に行きたいなと思っていたので、ブロンプトンのサドル調整を兼ねて自転車で。まっすぐ行くと10分程度なので、適当に一時間程度走って理髪店へ。サドルの調整はちょこっといじった程度で大体OKか?サドル交換自体初めてだから、おいおい調整してみようかと。

まだ雨は持ちそうなので、おにぎり持参でまたまたりんりんロードへ。

KHSのサドル調整とサドルの具合はどうだろうか?ってのが一番の目的。涼しいくらいの陽気で、先日までの炎天下での走行ではないので、ちょっと足を伸ばせるかもと思ってました。

つくば市北条付近での一コマ


白いバーテープに白サドルになり、奥様お気に入りのご様子です。で、サドルの具合ですが、座面は硬めですが、乗り慣れれば大丈夫でないかと思います。

で、どこまで走ったかというと、天候が怪しくなってきたので筑波休憩所で戻って参りました。虫掛までもどってきて、車に自転車積み込んだら程なく雨が........。

帰りがてら、ショップに寄って、KHS用のサイコン買って帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

0 件のコメント: